実は市内はお初なのであります。
ポカスタと相方実家しか行ったことなかったんです。


5月5日(土) こどもの日

いつものように高速バスに乗り鳴門海峡を渡って四国入り。
徳島駅前到着後、速攻うどん屋で昼食。

ホテルにチェックイン後、街をウロウロしました。

休日のわりにはのどかな駅周辺ですが、
「マチ★アソビ」なるイベントの人だかりがあちこちに。
実はよく知らなかったので、今頃調べたりしてるのですが、
2009年からやってるアニメのイベントなんだね。
今年は5/3~5開催で、来場者は4万人とか。すごーい。
(ソースはWikipedia)

眉山にも行ったけど、
ロープウェイ料金が意外と高かったのでヤメw。

その後、駅前周辺や徳島中央公園をプラプラ。
ふむ、この辺が「街中スタジアム」構想の舞台なのだな。

徳島駅北にスタジアム 徳島ニュービジネス協、活性化へ構想 2012/1/1

ここにスタジアムができればそりゃいいけどさー。
高速鳴門からポカスタまでなにしろ遠いよー。


4時過ぎに居酒屋で軽く飲食、その後VORKISSへ突撃~!
BWP(ブルーウォールプロジェクト)に相方と連名で参加しました。
軽く飲んだ後、相方友人のお店に立ち寄り、ホテルへ戻りました。

※その間ずっと咳は止まらず・・・(涙)
※写真も何枚か撮ったハズだったのに、残ってなかった。
 どんだけボケてたんだ自分・・・



5月6日(日)

相変わらず咳き込みながらもガッツリモーニングを食べ、
ホテルをチェックアウト。

徳島駅から汽車を乗り継ぎ、のどか~に鳴門駅へ。
(徳島には電車がないことを知らない人も多いと思う)


そしてポカスタへ。

●徳島ヴォルティス vs ロアッソ熊本戦●

0506くまモン
楽しみだったくまモンに会えました。
「サンクス マザーデー」とういことで、
ヴォルタくんカーネーションを持ってます。

咳き込みながらもおやつw。

0506おやつ
チューハイ、トマトヌードル、
・・・なんかのハーフサイズ(名前忘れた~今度確認してくるw)。
トマトヌードルはチーズたっぷりで美味でした。


試合は、熊本に先制されるも、なんとか追いつきドロー。

はーーー。
とりあえず0点負けでなくて良かった。


        


スタジアムを出て一人とぼとぼ歩いてたら、
突然後ろから、
「ヴォルティス勝った~?」と声が。

驚いて振り向くと、
白い軽トラに乗ったおにーさん、
再度私に向かって

「ヴォルティス勝った~?」

ブンブンと手を横に振り
「ううん、引き分け~」と言うと、
「引き分けかぁ~」と走り去って行きました。


ビックリしてワロタ (^_^;)


【追記】
「なんかのハーフサイズ」は、
「ブリトーのハーフサイズ」でした。
(5/20 鳥取戦で確認)
カウンター
プロフィール

こぬやん

Author:こぬやん
だらーな毎日。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterを表示させてみました。業務用のアカウントなので、たいしたツイートはしてませんが、こんなこともしてますよーってなことで。
月別アーカイブ
