久々にサッカーネタです 

毎週試合の度に一喜一憂、
書きたいことが山ほどあったのですが追いつかなくて、
ブログの更新は放置しちゃってました。

今季はJ1昇格を目指す徳島ヴォルティス。
昇格ラインを上がったり落ちたりで落ち着かない~ 

10/26(水)、前日までは3位だったのに、
4位コンサドーレ札幌との直接対決に敗れて
順位が入れ替わっちゃいました。

ああ~… 


  

話はぶっ飛びますが、
初めて勤めた会社の所属部署が解散したのが
約25年前(もう四半世紀か……)。
仲が良く飲み会も多かった職場だったので、
解散後もたびたび飲み会が催されておりました。

大阪に越してからは参加できなかったのですが、
今年6/18(土)上京し5年ぶりの参加となりました。

翌日の6/19(日)徳島ヴォルティス対FC東京戦を観戦予定だったのですが、
飲みメンバーの中に熱心なFC東京サポさんがおり、
スタジアム情報などを教えてもらったりして。

そして試合当日、味スタで会った時お土産などいただいて、
(私は手ぶらだった~ごめんなさい~)
そのことをご自分のブログにも書いてくださったのです。

「昔の会社の友人」という書き方をされてますが、
その方は当時職場のチーフであり、
私にとっては(勝手に憧れてた)先輩なのです。


ばもせん

いただいたばもせん

味スタ

味の素スタジアム。入場者数は14,530人。さすがの1万人越え、ウラヤマシイ……。
でも先輩に言わせれば「たったの1万人、少ない~」




そして、ブログにも書かれてたとおり、
10/2(日)ポカスタでの対戦にも観戦に来てくださったのでした!
またしてもお土産をいただいたのにこっちは手ぶら(汗)。
(相方が慌ててお返しを買いに走り、どうにか渡せた…ホントにごめんなさい…

その時の先輩のブログ。単独首位の余裕が感じられます。


ポカスタFC東京

ポカリスエットスタジアム 遠くに青赤のみなさま
手前はマスコットのたぬき対決(ティスちゃん 東京ドロンパくん ヴォルタくん)



東京ばなな

いただいた東京ばな奈バウムブリュレ


バウムブリュレ

しっとりとして甘すぎず、とっても美味でした。




  


話は戻って、札幌との直接対決に負けた時、
「もうダメかも……」と本気で思いました。
この世の終わりくらいのイキオイで(大げさすぎw)凹みました。
若干(いやかなり)酔っぱらってたし。

思い出したのは、FC東京サポの先輩のこと。
昨年の最終節で、まさかのJ2降格が決まった時の
FC東京サポさん達の思いは察するに余りあります。
本当に悔しかったろうなぁ。悲しかったろうなぁ。
(先輩の当時のブログを読むともらい泣き)

それでも、先輩もサポさん達も一生懸命応援して、
(一時は予想外に苦戦もしてたようですが)
今はキッチリ首位をキープして1年でJ1へ戻れそう。


がんばれヴォルティス!

まだ残り6試合あるじゃん!
3位札幌との勝ち点差はたったの1、挽回できる!
まだまだ勝負はこれから!

もし今年昇格できなかったとしても、
それで終わっちゃうわけじゃないもんね。
どっちに転んでも、来年も再来年も、
ずっと応援していきたいと思う。


昔は全くサッカーに興味なかった私がこんなになるとは、
自分でも驚きです。
カウンター
プロフィール

こぬやん

Author:こぬやん
だらーな毎日。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterを表示させてみました。業務用のアカウントなので、たいしたツイートはしてませんが、こんなこともしてますよーってなことで。
月別アーカイブ
