ふと思い立って、同業他社の社長さんのブログを
読んでみたりしております。

んで、続けて読んでみたいと思ったブログを
いくつかリンクしちゃいました。
(勝手にリンクしてよかったんだろうか……
 怒られたら外せばいっか)


プライベートな趣味のことだったり、
酒の話ばっかりだったり(親しみを感じるw)、
仕事や会社のことだったり、
社員について思うことだったり、
自社商品の宣伝ばかりだったり、
それぞれが某かの目的を持って立ち上げてると思うし、
(おそらく大部分は、私のブログ同様、
「自社サイトのアクセス増→売り上げ増」あたりじゃないかとは思うけど)
いろいろあって面白いです。

個人的には、
社員に対するメッセージ的な内容が興味深い。

ウチの社長もブログでも始めてくれたらいいのに。
何度か申し上げたけど、全く興味ないようで。

社長は外で沢山の人と会っていろんな話をしてるから、
どんなことを見聞きし、何を考えているかを、ブログを使って
(他の方法でもいいけど、ブログはお手軽でいいかと)
発信してくれたらいいのにね~なんてことを
同僚と話したりしてるんですけどね。


それは置いといて、
最近お気に入りの社長さんのブログが↓
「ちっちゃい会社だけれど、猫もいる会社の社長のブログ」

印刷会社ではないけど、
徳島(ヴォルティス)で検索してて、たまたまヒット。
猫のかわいさもさることながら、
社長さんの文章の面白さに惹きつけられました。

長文だけど、うまく改行されてて読みやすいし、
徳島弁(よく分からないけどたぶん)もいいカンジだし、
内容も「なるほど~」と思わせることばかり。

思わず、会社サイトや事例ブログも見てしもうた。

私がもし徳島市在住(在勤)で、
仕事上でサイトを作ることになったら、
ここに頼んでみようかなと思っちゃいます。
カウンター
プロフィール

こぬやん

Author:こぬやん
だらーな毎日。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterを表示させてみました。業務用のアカウントなので、たいしたツイートはしてませんが、こんなこともしてますよーってなことで。
月別アーカイブ
