5月以降放置していた当ブログですが、
FC2 blogから「新着トラックバックのお知らせ」がきて
なんじゃらほいと久々に覗いてみたら、

まっとめBLOG速報


・・・・って、ナニ?


ブログ中毒の管理人が
やたらブログをブックマークしているサイトのようだけど、
なんでここがブックマークされたのか、全く不明。

とりあえずは触らないで放置しておこう。


さて、
J2も残すところ、あと二試合となりました。
徳島ヴォルティスは次節アウェイでFC岐阜との対戦です。
残留争い真っ只中の岐阜は、
そりゃもう死にものぐるいで挑んでくるでしょうが、
こっちだって負けちゃいられません。

久々のアウェイ観戦、楽しみ〜。
評判の高い岐阜のスタジアムグルメも楽しみ〜。


※ブログの書き込みが久々すぎてログインIDを忘れて難儀した(^_^;)
今日、自転車で帰宅時、
交差点で青信号を直進しようとしたら、
横から突っ込んできた自転車にぶつかりそうになった。
それも二度も、別の場所で。

相手はもちろん信号無視ですよ。

赤信号をゼッタイに渡るな! とは言いません。
でも、せめて左右の確認くらいはしてよ~。

んで、こっちが必死でブレーキかけて止まってるのに、
信号無視の方が、しれ~っと通り過ぎてくって、
なんでやねん!!!

二度目のねーちゃんなんか、ケータイ眺めながらだし。
オマエ、左右どころか信号全然見てないだろ!

大阪に来て五年以上経ちますが、
自転車のマナーの悪さには慣れません。
(みんながみんなそうではないけど、やはり多いなと感じます)
小心者の私はいつもビビりながら運転してます。

それにしてもよく事故が起こらないもんだと思ってたら、
ちょっと前に、こんな記事が。

大阪の事故の3割に自転車が関係 マナー悪く府警の警告は昨年15万件にも

やっぱり多いのか~。
これは、自分の身は自分で守らないと。
当たりました!!!

なんと

5等

50,000円!!!!


サマージャンボ
(※末尾7163)


今までで一番の高額当選です!
わーいわーい!

さっそく換金してきました。
が、
何かと入用な八月、お盆の費用やら何やらで
サクッと消えました・・・。


次は3億円だーーーー!
先日、仕事中のこと。
いつものようにパソコンで作業してたら、
視界に変な残像のような物が見えてきた。
視線の中心のちょっと左下あたりに、
まぶしい物を見た後の残像のような丸い白いの。
なんじゃこら~と思いつつ放置してたら、
なんだか段々、大きくなってキタ!
輪っかの右上が欠けたようなC字の物体で、
ギザギザの、△のようなのがキラキラチカチカして、
まるでダイヤモンドの反射のようにキレイ~、
なんて呑気なこと言ってる場合じゃなく、
一体なんなのこれは~?

目を閉じても見えるので、
眼球の異常ではないなと思いつつ、
それにしてもますます大きくなってくるし、
キラキラ部はモニタの文字もよく見えないし、
こら困ったぞと「目 残像 キラキラ」でググってみたら、
ヒットしたのは、「閃輝暗点(せんきあんてん)」(Wikipedia)

ウィキを見てみたら、書いてある症状と画像が
まさに今見えてるものそのまんまで、思わず苦笑。

んで、書いてある通り、
40分くらいで視界からはみ出して消えていったのだが、
「症状が治まった後、引き続いて偏頭痛が始まる場合が多い。」
「この後に頭が割れてしまいそうな激しい偏頭痛が3~4時間続き、
強烈な吐き気・嘔吐などを伴うことが多い。」
とあるのでちょっとビビッてたら、
幸いにも頭痛は起きずに今に至ってます。
(いや、頭痛が起きないのは脳梗塞、脳動静脈奇形、脳腫瘍が原因の
可能性もあるとか……怖いがな……)


「閃輝暗点」で検索すると、私と同じように
症状が出て焦って検索してウィキ見つけて……、
って人がいっぱいいてこれも笑ったw。

CT・MRI検査が望ましいってあるけど、
とりあえず様子見だな……。
昨夜、新聞の集金のおばちゃんが来たときのこと。

いつも留守にしてることを詫びたりしてたら、
おばちゃんに「ちょっとなまってる」と言われた。
一瞬固まり、
私「あ、えーと、東京が長かったもんで~」
おばちゃん「そう~、こっちの人じゃないと思ってたけど」
私「大阪に来て3年くらいです」
おばちゃん「やっぱり~、しゃべり方がちょっと違うと思った~」

日常の会話で「なんでやねん!」くらいは言えるようになったけど、
なかなかネイティブな関西弁での会話はできず、
ま、ムリすることもないかと気にせずいたのですが・・・。

なまって聞こえてたのか~。
カウンター
プロフィール

こぬやん

Author:こぬやん
だらーな毎日。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterを表示させてみました。業務用のアカウントなので、たいしたツイートはしてませんが、こんなこともしてますよーってなことで。
月別アーカイブ
