お盆休みは、相方実家徳島に帰省してまいりました。
お盆時期の徳島は阿波踊りの人出で道路が混むので
普段は避けてるのですが、今年はイレギュラー。

と言っても、阿波踊りを見に行くワケでもないのですが。
相方も一度も行ったことないって言うし、
地元の人でもそんなもんなのかな。

相方実家では特にやることもなく、
ビール飲んで食べて飲んで食べて昼寝して、
5歳の甥っ子の相手して疲れて飲んで寝て、エンドレス。
しっかり体重増量いたしました。あぁ~

それにしても、5歳児のパワー恐るべし。
走るわしゃべるわ歌うわ言うこときかないわで、
いや~、義姉の日々の苦労がしのばれます。


話は飛んで、
実家から帰阪途中にちょっと回り道してサッカー観戦。

J2 第22節 徳島ヴォルティス vs ファジアーノ岡山(アウェイ)
8/14(土)19:03キックオフ @カンコースタジアム

前半2点先取で折り返し、後半1失点したものの、
なんとか逃げ切って勝利~!
でも、あと1点欲しかった~。

それにしても、暑い、あつい、あ゛ぁづぅいぃぃぃ
あまりの暑さにビールがんがん飲み過ぎて、
帰省の移動疲れも重なり、帰路がもんのすごく辛かった。

毎度のことながら、体力ないのう・・・。
昨日の土曜、実家に帰ることにしてたのですが、
その前日、偶然名古屋の友人から連絡をもらったので、
帰省ついでに会えることになりました。

実家に帰ると、
普段は寄りつかない実家の白猫ポッキーが
珍しくすり寄ってきて、もふもふ~。

夕刻、3にゃんの母でもある友人宅におじゃまし、
にゃんたちとご対面~。
先日家族になったばかりのニューフェイス、
仔猫のおくちゃんの元気なこと!
動き回るのでなかなか写真が撮れないのですが、
全く人見知りをしない子なので、
私の膝の上に乗せてもらって激写~!

膝の上のおくちゃん


うへへー、もふもふ~、かわいいよう~。

今は体調がまだ万全でないとのことで、
薬入りのご飯を食べてるおくちゃんでしたが、
それもいやがることなく、食欲旺盛!

ご飯! ご飯!


いっぱい食べて、元気になって、大きくなーれー。

久々にいっぱいもふもふ~したウレシイ休日でした。
普段はやらないのですが、
帰省の時には母に付き合ってパチンコします
今回は珍しく、夫婦揃って大勝ち、
帰省の交通費が浮いたわぁ~

相方大連チャン
世間は昨日・今日あたりからお盆休みですねぇ。
私の勤め先は明日から日曜までの三日間。
友人たちから「三日ってフツーの連休じゃん」とか
「お盆休みって言葉知ってる?」とか、
いろいろ言われたりして、ほんのりカナシイ・・・。

丸一日は家で完全オフにしたい体力ナシの私、
三日間のお休みでは、旅行にも行けませぬ。
遠出は九月の連休までお預けにして、
とりあえず、両親に顔を見せに、一泊で帰省する予定です。
昨日、久々になんばへ出掛けました。
劇場用エヴァを見て、
帰りに蒲4のインド料理屋でカレー食べて帰宅。

普段、チャリ移動範囲内のみの生活なので、
たまに人混みに出ると、めっちゃ疲れる(^_^;)
カウンター
プロフィール

こぬやん

Author:こぬやん
だらーな毎日。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterを表示させてみました。業務用のアカウントなので、たいしたツイートはしてませんが、こんなこともしてますよーってなことで。
月別アーカイブ
