ザクとうふ

外見はアレですが、
濃厚でなかなかうま~でした。

※3月30日撮影
今日のランチ。

にんじんのきんぴらが大量に乗ったご飯
マカロニ野菜サラダ
松茸風味のお吸い物
(なんてヒンソ~な……)

にんじん

にんじん嫌いの同僚に、
イヤ~な顔されましたw。
年度末のためか、3月に入ってから忙しくなりました。
今週は残業のため夕食の支度をする時間がとれず、
相方に弁当やお惣菜をを買ってきてもらったり、
冷食などで簡単に済ませたりしました。

んで昨夜、冷凍ご飯のストックがなくなったため、
翌日の弁当用にご飯を炊こうと思ったら、

・・・・

米がない~~~っっ!!!



お米大好きの私としたことが、なんたる失態。
前回ご飯を炊いた時に、
なくなってることに気づいてたハズなのに、
全然記憶にない……。
確かにここ最近、仕事のことで頭が一杯だったけど、
どんだけテンパッてんだよ自分~!

ああ情けない……。

仕方ないので、今日は、
相方には朝・昼食を自己調達してもらうことに。
すまんのう~。

明日は休日出勤、
今日はなるべく早く帰って、米買って、
ちゃんと夕食の用意をしよう。
今日は朝からどピーカン。
天気予報外れた~と思って、ガシガシ大物洗濯などしたらば、
午後から急変し冷たい雨が降る降る~。
慌てて洗濯物を取り込みました。

相方が「すき焼き食いて~」と言うので、今夜はすき焼き。
実はすき焼きを作るのは初めて。
(お肉が苦手なので、独身時は肉料理は全くしなかった)
すき焼きの具も分からなかったのでググり、
専用の鉄鍋などないのでフライパンで代用し、
割り下も手作りするつもりが、結局スーパーで
市販のタレを買って済ませちゃいました。手抜き~
んでも、とっても美味かったです。
冬場は鍋と鉄板焼きの登場回数が増えますが、
すき焼きも参入決定です。

写真撮ってアップしようと思ったけど、
絵的に美しくなかったのでやめw。
昨日から、相方の弁当作りを始めました。

つーても、朝から面倒な料理をする気になれず、
特大おむすび2個(朝食と昼食用)と
おかず少々をタッパに詰めただけ。
そのおかずも作り置きや簡単に焼くだけのもので、
彩りもイマイチで申し訳ないと思いつつ、
最初からがんばりすぎると長続きしなさそうなので、
ここは手抜きで勘弁していただくとして。

昨夜、帰宅した相方にタッパを渡された時、
きれいに洗ってあってビックリ。

今の勤め先でも、かつての職場でも、
弁当持参の男性同僚はいたけど、
弁当箱を洗って持ち帰る人は一人もいなかった。

きれい好きな性格からなのか、
「そんなん当たり前や」と宣う相方。
油ものなんかは時間がたつと落ちにくくなるので、
とても助かるのですが……。

仕事場の人たちに、
「ヨメに洗い物までさせられてるのか」と
不憫に思われたりしてないかな~w。
カウンター
プロフィール

こぬやん

Author:こぬやん
だらーな毎日。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterを表示させてみました。業務用のアカウントなので、たいしたツイートはしてませんが、こんなこともしてますよーってなことで。
月別アーカイブ
