担当しているサイトのアクセス増のため、
Twitterを始めてちょっと経ちました。

(このブログの左下にも表示してます。)


最初の頃は、ちょっとずつ、
「お!」と思ったツイートには
リツイートしてみたりもしてたのですが。

一応、業務用のアカウントなので、
思ったことを思ったままにつぶやくわけにはいかない訳でして。

なおかつ、サイトリニューアル後、
TOPページにツイートを表示するようにしたので、
サイトに無関係なこともツイートしにくくなっちゃいました。

つまんない。

書いてる方がつまらないんじゃ、
読む方はもっと面白くないよね。

むーーーー。
ツイッターで見つけた、

ありえない!おもしろ誤植まとめ
(↑クリックしてね)

こら私、笑っちゃダメ~。

気をつけねば・・・。
勤め先が今まで二社のレンタルサーバ会社からサーバを借りていたのですが、
片方の会社で格安のキャンペーンがあってサーバを移転することになり、
先日までその作業をしていたのですが・・・



ワケワカラン!!!


お名前ID付替?

ドメイン管理用のID・パスワード?

ドメイン名管理窓口変更?

ドメイン名維持管理サービス開始?

ネームサーバー情報変更?

ドメイン名のレジストラ変更?

レジストラへのトランスファー申請?





管理会社(それも初耳な会社名の)から次々送られてくるメールの、
カタカナ単語の意味が分からなくて、
いちいちググって、それでもやっぱり分からなくて。

サイト制作をお願いしている業者さんにいろいろ教えてもらいながら、
どうにかこうにかやり終えたのですが・・・。



シロウトには難しいよ・・・。
なんだそうです。

アマゾン、オンデマンド印刷サービスを開始


書籍を1冊から印刷かー。
すごいねぇ。
会社の、道路を挟んで向かいの駐車場の
そのまた向こうにあったでっかい工場が、
数日前から解体されて、更地になりつつある。

ちょっと前にも、お隣の工場が廃業・解体し、
今は住宅になっている。

テレビで、よく、町工場の多い東大阪市などで、
倒産・廃業で工場がどんどん減ってると聞くし。

うちも他人事じゃないよなぁ。

それにしても、解体工事って、揺れる~。
最初は(解体を知らなかった時は)マジで地震かと思った。w
カウンター
プロフィール

こぬやん

Author:こぬやん
だらーな毎日。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterを表示させてみました。業務用のアカウントなので、たいしたツイートはしてませんが、こんなこともしてますよーってなことで。
月別アーカイブ
