上93 下55 でした。(・∀・)

ちょっとずつ回復してる模様。
咳もだいぶ治まってきました。

けど、突然、

ゲホゴホグェボグゥゴェウェェウェッゴホッ
。・゚・(((`Д´)))°゜。・゚・。゜

と猛烈に咳き込んだりするので油断ならない。

明日はスポクラ休館で血圧を測れないので、明後日に期待。

体がラクになってくると、飲みたくなるわぁ。
週末まで、ガマンガマン。
GW後半の5月3・4日はチョー安静にし、
5・6日と一泊で徳島に行って来ました。
(↑これについては後日)

体調が戻ってなかったので、できるだけ無理はしないよう
気をつけて過ごしたのですが、治らないまま今に至ります。

前に病院でもらった薬は4日で飲み終わってたので、
昨日の朝また病院に行き、ちょっと強めの薬処方してもらいました。

5日分、飲み終わる頃には治ってるといいなぁ。

辛いのはノドの痛みと咳だけ。熱もないし、食欲もガッツリ。
なるべく動かないようにし、でも栄養はとたっぷり食べてるので、
風邪ひいてるのに体重が増えてきた~ なんでや~ (´Д⊂

だが夜寝る時に横になるとモーレツな咳に襲われ、
睡眠時間が削られていきます。
これが一番辛い・・・。

咳しすぎで腹筋がイタイ・・・。


たぶん薬のせいで血圧も下降気味、
なんだかフラフラと言うかフワフワするので、
昨日スポクラで測ったら

上82下44 Σ ( ̄▽ ̄;)

低すぎワロタ


もともと血圧は低めなワタクシ、
さほど生活に困ることもないので気にしてないけど、
(朝、起きるのがツライくらい)
さすがにちょっと・・・ヘンなカンジ・・・。

今日になって、ちょっぴり咳も治まってきたかな。
薬が効いてる間だけな気もするけど。

面白いので、今日も血圧測ってきた。
上89下55
うむ、ちょっと上がってきたw

体調とともに、血圧の変化も見守っていこう。

さて、今夜も早寝。
今夜こそよく眠れますように。
この時に買った、愛用のMacBook Pro

サイト見たりメールする分には、トラックパッドで十分なのですが、
データの整理や画像の加工なんかは、ちょっとやりにくい。
そんな時はマウスを使うのですが、なんだか上手くいかない。
動作の調整も何度かしたけど、思い通りに動かなくて、

キーーーーーーーーーーーーッ

となってたところ、

先日、相方が、
コードレスマウスを買ってくれました。

コードレスマウス


最初は多少の調整はしましたが、めっちゃ使いやすい!
カーソルの動きもスムーズで、音も静かだし、
コードに煩わされることもないし。

ますます快適なパソコンライフ~!
気が付けば、
もう1月も半ば過ぎちゃいましたね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、正月早々風邪をひいておりました。
市販薬で様子を見てたのですが効果なく、
病院で処方された薬が効いて回復し始めたのが
先週半ば頃。

ほぼ通常の体調に戻ったので、
今日、久々にスポーツジム行って、
軽く汗を流して来ました。

年末は仕事で行けず、年始は風邪で安静にしてたので、
たぶん、運動するの1ヶ月ぶりくらい。

ゆっくりウォーキングしたのですが、
はーーーしんど。なまっとるわぁ。

でも、やっぱり汗をかくのは気持ちいい~!

会費ももったいないし、
出来れば週3日くらいは運動したいな。

ぼちぼち仕事も動いてきたし、
やっと今年も指導ってカンジです(遅っ)。


※年末年始の帰省中で確実に増えた体重も、
 風邪のおかげか元に戻ってました。
 ちょっとラッキー。
野菜が大好きで、ほぼ毎日生野菜サラダを食しているのですが、
最近、葉物野菜(特にレタス)がやたら高い。

昨日も、スーパーで半切りが198円でした。
それもなんだか元気がなく、嵩も少なくてスカスカで、美味しくなさそう。
これではとても買えません。
諦めてサラダ菜にしました(これも高かったけど)。

なんでだろ~、先日の豪雨の影響なのかな~、と思ってたら、
こんな記事が。

サブウェイがレタス増量中止、長雨と台風12号の影響で深刻な原料不足。

へぇぇ~。そんな大変なことになってたとは。

サブウェイは昔、職場の近所にあった頃は
お昼によく利用しました。
いつもピクルスを増量してもらったな~。
カウンター
プロフィール

こぬやん

Author:こぬやん
だらーな毎日。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter
Twitterを表示させてみました。業務用のアカウントなので、たいしたツイートはしてませんが、こんなこともしてますよーってなことで。
月別アーカイブ
